So-net無料ブログ作成
検索選択

イベント限定 プラモデル妖怪ウォッチ [ガンプラ]

ホビーショーで並んで買ったうちの一部はこちら。イベント限定ダイヤニャンとブシニャン レジェンドメタリックコーティング。
通常品よりお高いです。

ハルナのオメデタ祝いにあげます。
ウィッス。

image-20140928222023.png

image-20140928222032.png

nice!(8)  コメント(0) 

HG ガンダムGセルフ [ガンプラ]

関東圏では今週末深夜から始まるGのレコンギスタ。宇宙世紀の後のストーリーですが一体どういう展開になるのか楽しみです。

とりあえず、昨日ホビーショーに行って来ましたが商品化は続々していくようです。今期はビルドファイターズの続編もあるのでガンプラも2作品分と大変だろうなあ。

ま、ホビーショーのレポートはまた別途。

image-20140928182021.png

nice!(3)  コメント(0) 

テラスハウスがラゾーナに来た [イベント]

木曜日に見てきました。
なんとなく最初から見ていた番組だったので。
image-20140927150849.png


image-20140927151226.png

nice!(3)  コメント(0) 

iPhone6plus 64GB シルバー [お買い物]

iPhone5が二年を超えたので、発売日にネットで予約していました。ちょうど発売から1時間後に仙台に行く途中の東海道線車内でポチッと。
予約開始時は端末の値段高かったけど、どんどん下がってiPhone5下取りだせば250円程度を毎月二年払うだけになりました。こんなんだったら128GBにすればよかったかも。

そんなあいぽんが本日夜到着。
川ヨドでケース4830円とフィルム842円も買ってきました。

発売日からいらいろ種類が発売ラッシュしてますが、本当に欲しいフィルムやケースはまだまだ未発売。
パワーサポートのフィルムは来週。エッジがラウンド加工されたゴリラガラスのフィルムも気になります。
マリメッコとかMINIデザインケース早く出ないかな。

さあ、入れ替えやるかな。

image-20140922225930.png

image-20140922225945.png

nice!(13)  コメント(0) 

東京ゲームショー2014に行ってきた [イベント]

いやぁひさびさにゲームショーへ。初日の土曜日に行ってきました。

ボクは朝イチから行って途中から来たロコたんと合流。


恐ろしい人の数でした。企業ブースではゲームの試遊台がありますが、どれも1時間以上待つか、もしくはもう本日は並べませんとも書いてあったり。

ま、ボクはいつもの通り写真撮影と、ドラクエのニコ生ステージを見られれば良かったのでOK。

写真撮影でひときわ賑わっていたのは、SEGAの龍が如くブース。

夏に行われた次回作のキャラクター投票でソフトオンデマンドとコラボしてセクシー女優さんの投票をやったのですが、そこで上位に入った女優さんが撮影できるというものです。

http://ryu-ga-gotoku.com/sexy/

朝はしきりも柵も無かったので、押すな押すなのへし合いでもみくちゃになりながら頑張って撮りましたが、午後には整列して時間で最前列を区切るようにしておりました。

あれはほんとにヤヴぁかった。

ボクは夏の間ずっと紗倉まなちゃんに投票していたのですが惜しくも2位。しかも土曜日は来ない・・・残念。

でも、来てた女優さんの一部は撮らせて頂きましたよ~。フラッシュの嵐で全然ピント合わんかったけど。

なかなか無料で撮影できるなんて無いですね。

湊莉久さん と 友田彩也香さん
5O9A1184.JPG

5O9A1170.JPG

5O9A1216.JPG

有村千佳さん と 大槻ひびきさん
5O9A1336.JPG

5O9A1484.JPG

5O9A1429.JPG


ドラクエのニコニコ生放送ステージはめちゃくちゃ人いましたけどなんとか見える位置を確保し楽しみました。

これはPS4でドラクエモンスターズ(無双)が出るときに出るらしいPS4
5O9A1317.JPG

帰りはイオンディナー&デザートして渋滞の中のんびり帰ってきました。

ロコたんが物販で買ったグッズの一箱もらっちゃいました。

メタスラ と ゴールデンコーンの組み合わせ。
かわええぇ~
5O9A2434.JPG

ゲムショひさびさだったけどココまで疲れるとは思わなかったわ。

二日で25万人か・・・ すごいなぁ


nice!(7)  コメント(0) 

HG ガンダムG-セルフ [ガンプラ]

間も無く放送開始する富野監督の本家ガンダム。Gのレコンギスタ。期待せざるを得ない作品です。ターンAガンダム以来ですから。
その主役機である機体が本日発売。
まずはこれを楽しみましょう。

image-20140918212934.png


nice!(9)  コメント(0) 

EOS7D markⅡ カタログもらった [カメラ]

ついに発表されたマークII。かなりパーアップしてますね。連写も8から10/secに上がり最強ですな。
早速カタログ貰いました。この総合カタログの他に、野鳥、野生動物、飛行機鉄道スポーツ、モータースポーツの6ジャンル別のカタログがあります。力が入ってます。

ボクはしばらく7Dの連写で我慢しますけど。いいカメラですからみんなで買いましょう!

image-20140918212116.png

nice!(3)  コメント(2) 

JR東日本 第29回 新幹線車両基地公開に行ってきた③ [イベント]

第2トラバーサに人だかりが。

MAXが簡易台車に乗って入ってきました。
5O9A0831.JPG

なんだかよくわからんけどボクも撮影
5O9A0837.JPG

向こうのほうに行ってしまいました
5O9A0842.JPG

再塗装でもするのかな
IMG_5748prn.JPG

ふと向こうを見るとE7系。ハガキで体験乗車に申し込んで当たった人が乗っています。
IMG_5743prn.JPG

お土産やさんや食べ物やさんをいろいろ見ながら一番端っこの利府門側にある展示コーナーに。
5O9A0923.JPG

これが20年前に425km/hをたたき出した新幹線953形ですなー。初めて見ました。
5O9A0916.JPG

5O9A0911.JPG

200系は2列あるんですねぇ 綺麗に塗装されてますね
5O9A0852.JPG

5O9A0888.JPG

デゴイチや電気もありました ヴォロヴォロw
5O9A0898.JPG

IMG_5764prn.JPG

IMG_5759prn.JPG

IMG_5756prn.JPG

今日の日をスナップ
5O9A0920.JPG


で、また入り口まで20分以上掛けて戻りまして帰りの電車を待ちます。
待機列に早めに並びます。

体験乗車また来た
5O9A0962.JPG

帰りの入り口
5O9A0976.JPG

やっときた 黄金色の稲穂が綺麗ですね 12:14 新利府発 仙台行き
5O9A0985.JPG


やっぱり仙台ですから 牛タンを食べて帰ります。

仙台来るたびに行くのはココ。べたですけど。伊達の牛タン本店。
IMG_1146prn.JPG

目の前で焼いてるぅ~
IMG_1140prn.JPG

注文したのは「数量限定 厚切り芯たん定食¥1940」
IMG_1142prn.JPG

めちゃめちゃ じゅうしぃ~~ ウマー
IMG_1145prn.JPG

満足感に浸りまして仙台駅でお土産を買い込みいざ東京へ。

ちょいと仙台駅で撮りました。
5O9A0994.JPG

14:30発はやぶさ+こまち 東京行き またまた速達こまちに乗りました。
5O9A1023.JPG

到着後に東京駅でも撮りました
5O9A1030.JPG

5O9A1048.JPG

5O9A1050.JPG

今回のイベントの入場記念品
5O9A1054.JPG

購入品は来年のカレンダー¥950と E5はやぶさのグリーン車の素材で作ったストラップ¥800
5O9A1055.JPG


てなわけで簡単ではありますが仙台イベントの様子でしたー。
nice!(6)  コメント(2) 

JR東日本 第29回 新幹線車両基地公開に行ってきた② [イベント]

とにかく横に広い工場なので歩くの大変です。

JR東海のときと違って立ち入り禁止エリアが多いのですが、歩道は十分確保されてます。

車輪の削正実演を見ました。
5O9A0673.JPG

5O9A0675.JPG

出来上がったものを寸法確認してOKとなりました
IMG_5650prn.JPG


今度はMAXの台車と
5O9A0689.JPG


はやぶさの台車を見学
5O9A0697.JPG

台車一台だけでもこんだけいろいろなパイピングがなされているんですね。すごいなぁ

おっと、E5系が来た~ 順番待ちがすごかった・・・
IMG_5652prn.JPG

さて、いよいよE5、E6、E7の展示場に着きました・・・

ボクが着いたときは10mくらいの待機列でしたのですぐに撮影することができました・・・

けど、柵も何も無いので鼻を触り放題。記念撮影し放題・・・

ボクとしては少し離して欲しかったです。まともに撮れません。メインイベントなのに。
5O9A0789.JPG

外に並べるとかできれば良いのになあ。

まあ、気分もあまり乗らずに我慢して撮りましたわ。
5O9A0721.JPG

IMG_5665prn.JPG

IMG_5679prn.JPG

5O9A0729.JPG

IMG_5672prn.JPG

IMG_5668prn.JPG

5O9A0776.JPG

IMG_5701prn.JPG

IMG_5721prn.JPG

駅だとこんなふうに3色並ぶのは難しいのかな
5O9A0770.JPG

ということでゆっくりもできずに脱出。待機列がめっちゃ増えて100m以上になってました。



E3系がばらされておいてありました。
5O9A0804.JPG

先頭の連結器をアップ
IMG_5724prn.JPG

中間車のも
IMG_5736prn.JPG

なんか寂しいね
5O9A0833.JPG


その③へ続く




nice!(6)  コメント(0) 

JR東日本 第29回 新幹線車両基地公開に行ってきた① [イベント]

本日9月13日(土) 仙台は新利府駅にある新幹線の車両基地公開に行ってきました。

一度行ってみたかったんですよね~。常設展示の車両が見たくて。


出発は9月12日(金) 会社が終わってから。東京では雨も降ってきましてムシムシしましたね。

明日の仙台の天気予報は雷&くもり。うぅぅ~~。
ホテルも新幹線もとっくに予約してるので行くしかないです。晴れ男なんで。


乗り込んだのは18:20発のはやぶさ31号+こまち31号。赤いのに乗ったことないので迷わずこまちを選択。先頭の17号車に乗りました。最速達なので上野大宮の次に停車するのは仙台19:52着。
IMG_1122.JPG


東京駅で駅弁をゲットしたのですが、どうも車内で食べられる雰囲気を感じなかったので持ち帰ることに。

いつも人気の「牛肉どまんなか」 うまいっすよね。
IMG_1126.JPG

5O9A0618.JPG


一夜明けて、外を見てみると晴れてるぅ~~。うし。
IMG_1130prn.JPG

本日はイベント用に利府行きの臨時便が増発してました。

仙台8:38発 新利府8:53着の臨時普通 利府行き 719系やん 顔は211系に似てるね
IMG_1131prn.JPG

車内はほとんど小さい子供連れのファミリー

さ、着きました新利府駅。車両基地職員用に作られた駅ですね。狭い。うちの近くにも東芝関係者しか降りられない終着駅 海芝浦があります。
IMG_1132prn.JPG

Suicaの簡易出場機があるので出られました。

9:30開始なので待機列へ。
どんだけみんな早いねん~
5O9A0620.JPG

入場とともにみんなスタンプラリーへ走り出したようです。入場時に配られたマップの6箇所のうち3つまわると、プレゼント(E7のクリアファイルっぽかった)されるのですが、時間とともにどこのスタンプ台も1時間待ち。

あんなのやってられないわ。まあ子供が押すから時間かかるのでしょうね。めげずに並ぶ大きなお友達もいましたけど。

トンネルをくぐって最初に向かった実演場所は・・・
5O9A0622.JPG

E3系 台車交換作業。
5O9A0625.JPG

このこまちは赤いこまちに全部置き換わっちゃって、いまや貴重のようです。
5O9A0630.JPG

5O9A0636.JPG

ベストポジション確保~
5O9A0643.JPG


E2系が動いて台車交換機のとこに台車が来るように止まります。

作業員の方が何かはずしてる。
5O9A0645.JPG

レールごと下に動いてかぽっとはずれた!
5O9A0649.JPG

完全に下まで降りて
5O9A0652.JPG

今度はスライドして行きました
5O9A0653.JPG

隣のレーンに移動しちゃいました
5O9A0656.JPG

お、グランクラスの体験だ!めちゃくちゃ並んでました。
5O9A0663.JPG


こういう部品が並んでる姿 好きですね。

5O9A0667.JPG


②へ続きます








 
nice!(9)  コメント(2) 

1/144 G30ガンダム プレミアムゴールドバージョン [ガンプラ]

今週はこれを作りました。

30周年の時に限定販売された金メッキガンダムゲートのあとをガンダムマーカーのゴールドでリタッチしてやっただけです。

今日、ヨドに行ってみたらナイチンゲール発売してたなあ。たまには大型系も作りたいな。


image-20140912035125.png

nice!(7)  コメント(0) 

MG パーフェクトガンダム [ガンプラ]

今週はこれをコツコツ作っていました。

コミックボンボンで1982年から連載された、プラモ狂四郎。その主人公、京田四郎がガンダムバトルシミュレーションで使った機体がパーフェクトガンダムです。ボクの世代はガッツリハマりガンプラをオリジナル改造して楽しんだり、毎月出てくる新しい機体に憧れました。
漫画の世界で産まれたガンダムはMSVシリーズとして、ライバルのサッキー竹田の愛機パーフェクトジオングとともに1984年にプラモデル化を果たすわけです。このMGは2003年に発売され積んでいたものを作りました。再販されてないだろうから貴重かもしれませんね。劇中と同様に外装を外すとガンダムが現れます。

懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

image-20140906225159.png

nice!(16)  コメント(0) 

オルセー美術館展行ってきた [イベント]

今日は通常なら休館日ですが、それを利用した招待日だったので行ってきました。
会社でたらみんな六本木に向かう感じで東横線日比谷線を乗継ぎ開館時間の17:30くらいにちょうど良くつきました。
いろんな事業所から来てるし家族もオーケーなので沢山いましたね。
個人的にはマネの特に笛吹きの少年を見られたし、本では大きさがわからなかった作品に圧倒されたりでなかなか楽しい展示でした。

お約束のカタログ2800円も買いました。

image-20140902220347.png

image-20140902220358.png

nice!(13)  コメント(0) 

IKEAカタログ2015 [日記]

今年も送られて来ましたー
なんかいいのあるかしら

image-20140901173813.png

nice!(11)  コメント(0)