So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

川崎駅の新しい流れ [鉄道]

ついに昨日から川崎駅の中央北改札がオープン南武線に乗る流れがラクになります。

駅ナカショップも楽しみだなあ。

image-20170619215502.png

nice!(9)  コメント(2) 

ドクターイエロー梅雨の検測 [鉄道]

今日はついにトワイライト瑞風が走り出しましたねw

そのうち見てみたいものです。

ボクのような身分では乗れないですしね・・・



近くまで用事があったので上ってくるドクターイエローを見てきました。

ひっさびさ~

夕日がギラリとはいきませんでした・・・

5O9A0035.JPG
6/17 新横浜品川 多摩川鉄橋 923T4編成 のぞみ検測(のぼり)



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日も散歩してきました [日記]

6月も10日経ちましていよいよボーナスシーズン突入です。

しかしながら、うちの会社もいろいろな影響を受けましてかなり絞られる感じが続いております。

基本給を上げていかないと。残業をしないと。

なんて暗い話をしても仕方ないので。



梅雨入りしたらしいけどぜんぜん降りません。

今日は日本橋にある靴とカバンを修理してくれるお店に行って、3月に預けたダニ&ボブのカバンを引き取ってきました。

ナイロンバッグのジッパー交換ですが、見事に縫い目もトレースされていてジッパーの色も同様のものが使われており感動的な修復でした。いろいろ調査して最終的に決めたお店。正解でした。


そのあとは、てくてく歩いてアキバへ・・・

なんでも全国のビックカメラにスライム目薬入荷の情報が。

駅の自由通路や、アトレ秋葉原も一応よって在庫なしを確認。

悲しい事件があった交差点のsofmapがビックカメラに変わったばかりのため、そこに行ってみました。

1Fと2Fのみオープンしている状態。

薬は1Fでスライムが数個ありました。一人1個。

ロートZとZプロを購入。 1個はリコにおすそ分けする分。

いつものようにいろいろ巡視。

ベンガルのカレーがまもなく移転だそうで、移転前に食べたいな。

tamtamでちょいとミニカーをウインドウショッピング

ラジ館も上から下まで巡回。

ドラクエローソンで一休み。

チョイと遅いランチは ひさびさのねぎし

しろたん定食1620円也
IMG_6491-2.jpg

自由通路の魂コーナーヒューマンサイズの宮元ひかりちゃんがいました

すごいなぁ等身大。

『ローアングルでの撮影はおやめください』と書いてありました。この人通りで、する人いるんだ・・・

IMG_6487-2.jpg

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/summerlesson/
買う人はここにアクセス

配送料コミだと3000000(さんびゃくまん)円ちょいでくらいで買えますよ~

買う人もいるんだろうなぁ・・・











nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メガホビEXPO2017春 その③ [イベント]

先々週に開催されたメガホビの続きです。



REVOLVE

『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム、レム

5O9A6918.JPG

5O9A6920.JPG

『グランブルーファンタジー』 レ・フィーエ
5O9A6794.JPG
これよく出来てるなぁ


『夏目友人帳』 子狐 
5O9A6922.JPG



ANIPLEX
Fate/Grand Order』アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ]
5O9A6803.JPG

『冴えない彼女の育てかた♭』 加藤恵~お着替え中
5O9A6812.JPG

5O9A6814.JPG
サエカノおもろいですよね

『冴えない彼女の育てかた♭』 霞ヶ丘詩羽 和服Ver. 
5O9A6805.JPG

5O9A6808.JPG

『四月は君の嘘』 宮園かをり 私服Ver.
5O9A6800.JPG


『劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』 アスナ
5O9A6797.JPG
このアスナいいなぁ そういえばまだ劇場版見てないw



コトブキヤ

ガールズ&パンツァー劇場版』ローズヒップ
5O9A6732.JPG
ガルパンは全然人気衰えないすねw

『ソード・オラトリア ダンジョン出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』アイズ・ヴァレンシュタイン
5O9A6734.JPG

『フレームアームズ・ガール』源内あお
5O9A6740.JPG

5O9A6742.JPG

5O9A6743.JPG

ポケットモンスター』トウコ with ポカブ
5O9A6880.JPG

『ポケットモンスター』メイ with ツタージャ
5O9A6875.JPG

『ポケットモンスター』ハルカ with ミズゴロウ
5O9A6873.JPG

次につづく
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

撮影会でした [イベント]

最近毎回参加しているヨドバシ撮影会。
関東だと、春と秋に開催してます。
前回からこどもの国やよみうりランドから変わり、としまえんの2回目。
天気予報はずっと雨でしたが当日は晴れましたー!
今回もたっぷりrawで70GBほど撮影してきましたよん。例によって写真はアップしてはいけないということで、ヨドバシフォトコンテストのみ応募が可能です。

としまえんまでは大門から大江戸線なので、帰りにこちらに寄りました。
ホビーセンターカトー
おみやげも買って帰宅です。

image-20170607214542.png

image-20170607214605.png

image-20170607214616.png

nice!(8)  コメント(0) 

東京おもちゃショー2017 [イベント]


IMG_6386.JPG


メガホビレポートの途中ですが・・・おもちゃショーを挟みます



この週末は暑かったですね・・・

疲れが益々貯まった土曜日。
なんとか昼には起きて、どうしようかなぁと迷った挙句
ど~してもPG ミレニアムファルコンの試作を見たくてバンダイブースに行ってしまいました。

おととし、ビジネス入場した平日とは全然人口密度が違う混雑。無料化してからおもちゃショーも人が増えましたね。

そういえば15年前くらいのおもちゃショーにはいやな思い出が・・・

まあいいや。



バンダイ

ロボット兵の可動バージョンがついに発売です
5O9A7135.JPG


名シーン
「しーーたーー」 「ぱずーーーー」も再現可能
5O9A7136.JPG

うねうね うねうね
5O9A7139.JPG

S.H.フィギュアアーツはスターウォーズの新作がありました
EP7のハン・ソロ
5O9A7148.JPG

そしてフィン
5O9A7149.JPG

EP4のベン・ケノービおじさん オビワン・ケノービ
5O9A7155.JPG

C3-POとR2-D2
5O9A7167.JPG



ついに超大型プラモデルが夏に発売

PG 1/72 ミレニアムファルコン
5O9A7255.JPG

5O9A7204.JPG

いやーまじでかっきいですw 

もともと、初期作品公開時バンダイのプラモがミレニアムファルコンの一部に使われていたっていうw
5O9A7174.JPG

5O9A7178.JPG

超絶のディテール
5O9A7185.JPG

どうせやるなら完璧なものをという熱意が伝わります。
5O9A7220.JPG

白色LEDをいたるところに埋めてる様子
5O9A7251.JPG

1/72 でそろうぅ
5O9A7225.JPG



お台場ガンダムベースオープンに先駆けて限定グッズ公開です
5O9A7231.JPG

プチッガイの金銀は欲しい
5O9A7232.JPG

5O9A7240.JPG

5O9A7241.JPG

5O9A7244.JPG



DX超合金魂 コンバトラーV
合体SE音/音声、BGMなど、ギミック満載

ほしいなぁ・・・
5O9A7264.JPG

5O9A7266.JPG

5O9A7269.JPG




キン消し
肌色すげーーーー
5O9A7282.JPG

5O9A7277.JPG

なつかしい。我々の世代は左のやつ
5O9A7285.JPG


ジャンプ展行きますう
5O9A7280.JPG




タカラトミー
5O9A7296.JPG

5O9A7300.JPG

トランスフォーマー展いらいのコンボイ実車
5O9A7302.JPG

SWメタコレ新作
5O9A7304.JPG

5O9A7307.JPG



TOMIXの展示はこんな
5O9A7308.JPG

5O9A7310.JPG



トミカの新作もありました
5O9A7314.JPG

5O9A7325.JPG

5O9A7328.JPG

魔女宅とラピュタのドール
5O9A7331.JPG

5O9A7332.JPG

ささっと見てささっと帰ってきました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メガホビEXPO2017春 その② [イベント]

今回は、メガホビ2017春フォトの その②です。

ホビージャパンのブースに展示されていたすばらしいフィギュアを撮影してきました。



Hobby Japan

製造はAMAKUNIばかりなんですが、ココもいい造形で有名になりました。2、3年前かな?AMAKUNIのアスカのフィギュア買いましたよ~


『七つの大罪』 新約・邪神像 アスモデウス
5O9A6747.JPG

『七つの大罪』 ベリアル~虚飾の像
5O9A6749.JPG 

『七つの大罪』 新約・邪神像 アスタロト 
5O9A6757.JPG

『七つの大罪』 新約・邪神像 レヴィアタン
5O9A6754.JPG

『七つの大罪』 ミカエル~忠義の像
5O9A6751.JPG



『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』 イリヤ & クロ SPカラーVer.
5O9A6770.JPG 

5O9A6772.JPG

5O9A6775.JPG



『艦隊これくしょん-艦これ-』 Libeccio(リベッチオ)
5O9A6762.JPG

『艦隊これくしょん-艦これ-』 鹿島
5O9A6760.JPG



『ヴァンパイアセイヴァー』 リリス スレンダーラブ 
5O9A6909.JPG



『ペルソナ5』 高巻杏 怪盗Ver.
5O9A6767.JPG



ロックマンX-コミック版-』 エックス&ゼロ「懐かしい未来へ・・・」 
5O9A6911.JPG

5O9A6915.JPG



ガールズ&パンツァー劇場版』 島田愛里寿 レースクイーンVer.
5O9A6903.JPG 

5O9A6904.JPG



『咲-saki-全国編』 薄墨初美 
5O9A6784.JPG

5O9A6890.JPG



『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS-少女達の選択-』 両備
5O9A6787.JPG

5O9A6885.JPG



『朧村正』 弓弦葉-湯煙温泉三昧Ver.- 
5O9A6894.JPG

『朧村正』 百姫 -湯上り温泉艶肌Ver.-
5O9A6782.JPG 

5O9A6895.JPG



ということでホビージャパンブースも撮影待機列ばかりで大変でした。

その③ に続く





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メガホビEXPO2017春 その① [イベント]

5/27土曜日はフィギュアの展示会メガホビが秋葉原UDXで開催されました。

メガハウス主催の春と秋に1日だけ開催される無料イベントです。
5O9A6923.JPG



と、その前に5/27といえば・・・

1986年5月27日発売のドラゴンクエストが31年目に突入・・・

目薬ロートZが発売30周年!

http://dq.rohto.com/

とうことで、ボクはこの2週間くらいこの限定目薬の発売を楽しみにしていて、朝から近所のスーパーや薬屋を駆けずり回ったのですが・・・

なーーい!ないぞー!

どこにもなーい!

まさか?瞬殺?

なわけなく、単純に入荷しないんでしょう。


ということで、自由が丘と銀座の用事をいそいそと済ませながら(ちなみに自由が丘も銀座もなし)秋葉原へ。

案の定ありました。アキバのアトレや東西自由通路で発見。

やっぱりこの手のものはアキバです。

ということで、ネット限定のメタスラケース以外はゲット。

もう少しスライムボトルは買えばよかったかも・・・(そのうちスーパーに並ぶだろうという読みはハズレ)

5O9A6933.JPG

箱もボトルも説明書も新規設計されたありがたいもの。
5O9A6946.JPG

といあえずゲットできて良かった~。




フィギュアのレポに戻します。

今回もこういう混雑イベントでの撮影練習ということで、100mmのLレンズを持ってチャレンジしてきました。
一応ライティングとか気を使ったり、手持ちのマクロなんでなるべく息を止めて撮りましたが、他のフィギュアを撮影されてるサイトさんのお写真には叶いませんね・・・皆さんすごいなぁ。

フィギュアの前に1列に並んで順番を待ち、なるべく早く撮影を終えてあげないといけないので(紳士的に)気合を入れないと失敗写真を量産することになりますね。

ボクは後ろに並んでる場合は1or2カットで20秒くらい、フリーなら人が来たらささっとお譲りするようにしてます。終わって液晶拡大確認すると。。。へっぽこだったりするともう一度チャレンジしなおします(泣)。

そんなこんなで、結構頑張った久々のフィギュアフォトののはじまり、はじまり~。

クリックで少し大きい1000x667の画像が見えます。



ALTERブース

やっぱり安定感のある造形してきますねぇ。細かい部品とかすごくうまいんですよ。ボクもアルターの製品は何体か購入したことがあります。

アイドルマスター シンデレラガールズ』 双葉 杏 なまけものフェアリーVer.
5O9A6683.JPG

『アイドルマスター シンデレラガールズ』 輿水幸子 自称・カンペキVer.
5O9A6690.JPG

『アイドルマスター シンデレラガールズ』 一ノ瀬志希 パフュームトリッパーVer.
5O9A6685.JPG

『Fate/Grand Order』 スカサハ 部屋着モード 
5O9A6692.JPG

5O9A6697.JPG

『ラブライブ!』 東條希 ぺんてるアイプラスコラボVer. 
5O9A6724.JPG

5O9A6726.JPG

『ラブライブ!』 絢瀬絵里ハロウィンVer.
5O9A6721.JPG

5O9A6727.JPG

5O9A6718.JPG

『オーディンスフィア レイヴスラシル』 グウェンドリン レイヴスラシルVer. 
5O9A6706.JPG

『ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術師~』 プラフタ
5O9A6699.JPG

『蒼き鋼のアルペジオ』 メンタルモデル・タカオ オーバーニーVer.
5O9A6711.JPG

『ブレイブウィッチーズ』 雁淵ひかり
5O9A6714.JPG

以上 アルターブースでした。

その2へ つづく
 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

京急ファミリー鉄道フェスタ2017 [イベント]

5O9A6957.jpg

暑いですねぇ。

毎日疲れがたまっており、昨日の土曜日は遅く起きたので大宮の車両センター公開には行かず、自由が丘→銀座→秋葉原→東京と散歩をしてました。
今年の大宮は前日の情報でそれほど魅力的ではないなぁと思っていたのもありましたが。



本日はやっぱり暑く、でも午後から京急のおまつりに行って来ました。
1時半ころに久里浜に着きましたが、今年は天気に恵まれたからかシャトルバス結構乗り込む人多い~

まずは恒例の敷地外からの解体線撮影
5O9A6953.jpg

あーあー昔のエースもあとわずかです。


今年は塗りなおし+改造中車両が結構ありました。
5O9A6961.jpg

幕回しショーのところにいた1000形

特急 成田 
5O9A6962.jpg

これも幕回し用の 800のリバイバル。PASMOのHMは剥がれてて安心。

特急 金沢文庫
5O9A6972.jpg



そしてこれまたお楽しみの展示は この並びでした
5O9A6985.jpg

5O9A6999.jpg

5O9A6998.jpg

5O9A7002.jpg

5O9A7007.jpg



来年はいないかもしれないこの2編成 たくさん記録&目に焼きつけ

普通 京急久里浜
5O9A7015.jpg

エアポート急行 羽田空港
5O9A7057.jpg



そして綺麗に復元・復活した旧1000形
かっこいい
5O9A7084.jpg

5O9A7099.jpg

5O9A7103.jpg



今年は中の公開がありませんでした
5O9A7106.jpg

5O9A7108.jpg




物販コーナーも鉄道各社のブースが来るのがこの京急の面白さ
5O9A7114.jpg

5O9A7116.jpg


おみやげは・・・
安いんでついつい・・・初めて鉄コレ買ってしまった。。。

1000形4両セット@3000円
600形2両@1192円x2
700形2両@1192円x2
5O9A7119.jpg

臨港バス@1200円
京急バストミカ@1000円x2
5O9A7126.jpg

買いすぎた・・・

川口デワの引継ぎ式は見ないで帰ってきました。混むのいやだし。ここには実車もないし。

みなとみらいを楽しみにしましょう。

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第56回静岡ホビーショー② [イベント]

前回の続きで静岡ホビーショーのガンダム以外のトピックです。

会場入り口でいつものように自衛隊車両が。ミリタリーモノが弱いんで、わかりませんがみんな撮影してた。
chibi_5O9A5777.jpg



バンダイのガンダム以外は
ドラゴンボールのフィギュアライズプラモと小型メカの商品化がすごい
chibi_5O9A6044.jpg

chibi_5O9A6067.jpg

chibi_5O9A6068.jpg

chibi_5O9A6072.jpg

ミクもフィギュアライズ
chibi_5O9A6087.jpg

ラブライブとかガルパンとか
chibi_5O9A6092.jpg

chibi_5O9A6098.jpg

chibi_5O9A6096.jpg



アンドロメダのデカイのありました 
最近のバンダイはでかすぎる商品を平気で4~500万で市販するからこれも売ったりして。
chibi_5O9A6106.jpg



ライダーマシンも小さいプラモで登場です。
売れるかなぁ。出来る人用だろうな。
chibi_5O9A6116.jpg




Bトレもあんまり魅力的ではなくなってきました。。1両1500円換算くらいになっちゃった今、TOMIXやカトーのほうが・・・
chibi_5O9A6143.jpg
このあと横から撮影してた親子連れが資料いれの袋を大阪環状線に当てて編成ごと倒し、そのまま去っていったのが腹立たしかった。

苦肉の策ともいえる水戸岡さんシリーズ。これでななつ星が出てこなかったら激オコデショウネ。
chibi_5O9A6151.jpg


chibi_5O9A6153.jpg



ボトムズもまだまだ人気
chibi_5O9A6156.jpg




SWはジャンゴののりものと将軍

chibi_5O9A6183.jpg

chibi_5O9A6191.jpg

BB-8でかい1/2サイズ
chibi_5O9A6201.jpg



タミヤでは
ティレルP34のモデル化40周年ですって。 5歳のときか・・・

chibi_5O9A6273.jpg

いつもはタミヤ本社ロビーにいる たいれる も会場にきてました
かっこいい~~~

chibi_5O9A6279.jpg

chibi_5O9A6286.jpg

chibi_5O9A6292.jpg

というわけでラジコン、プラモがマイナーチェンジで製品化

chibi_5O9A6252.jpg

chibi_5O9A6256.jpg

chibi_5O9A6261.jpg

chibi_5O9A6262.jpg

完成品も
chibi_5O9A6301.jpg

こちらのバイクを
chibi_5O9A6271.jpg

商品化して スタンドはずと沈み込むさまも再現らしい
chibi_5O9A6318.jpg



カトーのしずてつ
赤はこだわっていて、これからまた変えるそうです。実際に見た印象よりも濃くなってしまったため。
chibi_5O9A6325.jpg

HOサイズの鶴見線
地元だから撮りました
chibi_5O9A6421.jpg


アオシマ実車展示はリバティーウオークのGT-R
chibi_5O9A6332.jpg

そして、話題のミニPC。
生産数少ないので予約しないと手に入らないらしいです。店頭にならばないのではないかといってました。
なつかしいなぁ
chibi_5O9A6347.jpg

chibi_5O9A6345.jpg

うーん。よく遊んだFM7と8001
皆さんも触ったでしょ?
chibi_5O9A6351.jpg




こちらはTOMIXの開発中コントロールBOX
ずっとみてしまいました。
chibi_5O9A6361.jpg
昔の車両や、鉄コレ等、負荷の異なる3編成を同じスピードで自動運転し、引込み線の自動停止折り返しや、自分の動かしたい車両のみを制御対象にしたり、駅へ入線、出場をゆっくりコントロールしてくれたり、駅にいる編成を検出して後続をとめたり・・・

いやーすげえーーーーーー。からくりは秘密でしょうけど、電流コントロールだけでそんなことできるんかなぁと思いましたがすばらしい。

chibi_5O9A6362.jpg

chibi_5O9A6369.jpg

chibi_5O9A6371.jpg

chibi_5O9A6373.jpg

chibi_5O9A6375.jpg

chibi_5O9A6378.jpg

chibi_5O9A6384.jpg

chibi_5O9A6382.jpg

企業展示側の全景を

chibi_5O9A6417.jpg

chibi_5O9A6419.jpg


というわけで長々とご覧いただきありがとうございました。

会場の残り約半分でやっていた各モデラーズ倶楽部の作品たちは
最近は撮る事をやめて、じっくり歩き回って見学することに徹しているのでレポはなしです。

みなさんも来年は静岡まですばらしい作品を観に行ってはいかがでしょうか?


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第56回静岡ホビーショー① [イベント]

ひさびさの更新です。忙しくて現像が間に合わんです。

5/13土曜日はあいにくの雨の中(ホビーショーはいつも晴れのイメージ)、今年も行って来ました~
http://www.hobby-shizuoka.com/

新横浜から新幹線で44分。特にこのホビーショー開催週間は静岡の街は大変にぎわいます。
IMG_6064.jpg


業界招待日が木金に設定されているのでほとんど情報はわかってしまうのですが、それでも新製品の展示だけではない楽しみもあるのです。一つはモデラーさんたちが作品展示を行う合同作品展。
二つ目は静岡商業高校音楽部のアニソン、ヒーローなどの演奏会と名物先生。

これだけでも往復する価値があると思って毎年参加しています。静岡グルメも食べたいし。

いつものようにもみくちゃになりながら撮影したバンダイブースから振り返って見ましょう。
残念ながら行けなかった方へも少しでも伝われば。
画像クリックで1200x800くらいの画がでます。



今年のバンダイは過去最高の新製品を並べたのではないでしょうか。すごいっす。

まずは直前に明らかになったRGユニコーン。とメガサイズのユニコーンでしょう。
秋にはお台場にユニコーンがやって来るので楽しみな方も多いのでは。
まあ、そのおみやげ商品の展開としていろいろなバリエを売るのでしょう。今までのHG、MG、PGだけでものすごいバリエありましたが、これから大変なことになりそうです。

RGのサイコフレームとフレーム一体成射出です
chibi_5O9A5797.jpg

そして当たり前のように、ユニコーンモードからデストロイモードに完全変形です。壊れそう・・・
chibi_5O9A5799.jpg

chibi_5O9A5801.jpg

かっこいいし、このサイズで精密なら買いでしょう!

ちなみにこれはメガサイズ1/48。PGの1/60よりも大きいサイズ
chibi_5O9A6037.jpg

ガンダムのメガサイズも置いてあるので比較できます。お台場に立つのも今までより遥かにでかいことがわかると思います。
chibi_5O9A5840.jpg

こちらはチョイとお高いハイレゾモデルのウイング。バルバトスで始まったハイレゾの第2弾です。
chibi_5O9A5852.jpg



そして期待の高いZZのver.kaがついに試作展示。
いいじゃんいいじゃん!かっこいい~。
chibi_5O9A5888.jpg

chibi_5O9A5893.jpg

chibi_5O9A6247.jpg

こちらもフルアーマー、強行型、FAZZなどいろいろバリエ展開がプレバンで起こりそうですねぇ。
夏休みのあとに発売だそうです。



そしてガンプラEXPOシークレットだったハンマハンマ。
これもかっきいなぁ~~
chibi_5O9A5903.jpg

chibi_5O9A5909.jpg



これはプレバン発送のガンダムver3ベースのキャスバル・ガンダム。ver.2のやつは出なかったな。
ボクは発注決定。

chibi_5O9A5912.jpg

これはそのキャスバル=シャアのロードバイク

けっこういい物です
chibi_5O9A5881.jpg

chibi_5O9A5883.jpg



プレバンでまさかのMGザンライザーとジンクス
chibi_5O9A5918.jpg


こちらは悩み中のMGクロスボーンX2とX3再販
chibi_5O9A5942.jpg

chibi_5O9A5946.jpg

重力戦線カラー
chibi_5O9A5950.jpg

MGはプレバンだったけどHGは一般のUCのイフリート
chibi_5O9A5962.jpg

HGジェガンの迷彩。成型色とシールで。
chibi_5O9A5965.jpg

陸ガンバリエのブルーディシティニーかっこいいですね。これはうれしい。
chibi_5O9A5967.jpg

やっぱりジムスナイパーも。ということは白いのも出るな。
chibi_5O9A5977.jpg



ビルドファイターズは新展開がありました。
chibi_5O9A6248.jpg


チナッガイかぁ
chibi_5O9A5979.jpg

ギャンコもでる
chibi_5O9A5986.jpg

GMの逆襲というサブタイです
chibi_5O9A5991.jpg

GMがGMらしく見えるな
chibi_5O9A5993.jpg

忍パルスガンダム
chibi_5O9A5996.jpg



PGのダブルオーライザーのトランザム
00ってもう十年か。写りこんでしまった社員さんかわいい・・・(汗)
chibi_5O9A5998.jpg

chibi_5O9A6003.jpg



サンダーボルト関係
chibi_5O9A6008.jpg

chibi_5O9A6012.jpg

オリジンの緑ザク
chibi_5O9A6018.jpg

ドアンの話って泣けますよね
chibi_5O9A6021.jpg



鉄血は終わってもまだまだ
chibi_5O9A6028.jpg

chibi_5O9A6032.jpg


まもなくのトワイライトアクシズ
chibi_5O9A6438.jpg

chibi_5O9A6436.jpg


プレバンでMSVのザクラッシュです。誰それ?って思う人も多いでしょうね。
chibi_5O9A6216.jpg

chibi_5O9A6226.jpg

chibi_5O9A6232.jpg

chibi_5O9A6237.jpg

chibi_5O9A6242.jpg

次は何だ
chibi_5O9A6244.jpg



選手権のカップ
chibi_5O9A6212.jpg

ガンダム関連はこれくらい


お昼をささっととり、音楽演奏を楽しみました

今年の先生の衣装は赤。
IMG_6068.jpg

②に続く
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

散歩してきました [日記]

なかなか汗ばむ陽気の土曜日でしたね。
本日は東京駅トミカショップの新車を買って、アキバを巡回、話題のギンザシックスも見てきました。行った場所全部、GWのせいか、いやー混んでる混んでる。
とりあえず北海道好きなボクはイシヤのチーズケーキを買ってきました。白い恋人のいろいろ版とかは朝の1時間くらいで完売するようでございます。どの店も行列です。

今度はゆっくり見に行ってみましょうね。

そういえば、これまたボクのすきなマーロウのプリンも出店されてます。先日後輩の奥さまがシックス限定プリンを買って来てくれました。
昔の銀座がビーカーに描かれてます。

帰りに川崎乗り換えた時リバイバルの800がいました。ラッキー


image-20170429212304.png

image-20170429212320.png

image-20170429212345.png

image-20170429212502.png

nice!(11)  コメント(5) 

ローグワン プレミアムBOX [映画]

先日発送されて来ました。自分の中ではめちゃくちゃ好評価なローグワン。
いろいろなバージョンで発売されましたが、仮面ライダーばかりか、スターウォーズもS.H.フィギュアーツをコンプしているのでこのプレミアム版にするしかありませんでした。
BDだけあれば、スマホ版とかDVDとかいらないんだけどなあ。まあ、しかたない。

image-20170429210657.png

nice!(4)  コメント(0) 

JR東海発足30周年記念トイカ [鉄道]

JRとして国鉄が民営化してから30年。
月日が経つのは早いものですね。
事前に申し込みしておいた、記念トイカが発送されてきました。

君の名は。もいいけど、やはり牧瀬里穂ですな。1989年なのかあ。高校生のときだわ。

image-20170415212816.png

image-20170415212823.png

nice!(11)  コメント(4) 

90年ヘッドマーク [鉄道]

今日は会社を定時に終わって駅に行ってみたらこんなのがいました。
で、写真を撮ってたら会社の大先輩の理さんが来てやはりネタとして一緒にパチリ

理さんのブログ
http://ameblo.jp/b110ef567/


image-20170413191045.png

nice!(11)  コメント(2) 

シンゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽 [音楽]

ノー残業デーの今日は待ちに待ったこのコンサートに、ろこたんと一緒に行ってきました。

昨年の株式会社カラー10周年記念展イベントの冊子に入っていた、超先行抽選に見事な当選を果たしS席をゲットしていたのです。

このコンサートは2日間限りの4公演のみ、しかも夜公演はS席2人で30000円とお高いのですが、、、シンゴジラとエヴァ好きな2人にとって関係ありません。


会社5時ダッシュしてシブヤオーチャードホールに着けば、なんとビックリ最前列。しかも、キーボードの目の前。すなわち鷺巣詩郎さまの目の前じゃないですかー!

始まってみたら、オーケストラ、合唱団、バンド、マーチング対などなどが映像とシンクロ率400%のパフォーマンス。トリハダです。

司会はエヴァ代表林原めぐみさまと、シンゴジラ代表松尾諭さん。めぐみさまは初号機カラーのドレスで、目の前で喋ってるぅ!

高橋洋子さまもドラクエツアー以来の生声を聞きましたが、残酷な天使のよーにー、と始まった途端にトリハダでした。感動やわ。


そして、シンゴジラ次回作とシンエヴァンゲリオンの発表とともに最期の最期に目の前に、、、庵野カントクキター!!

もう嬉しすぎて死にます。

ヤバイヤバイであっというまに2時間半が終わりました。



image-20170322231207.png

nice!(13)  コメント(2) 

ガンダム立像3度目の別れ [ガンプラ]

先週の土曜日はラスト前日ということで、最後にもう一度撮影してきました。

最初のお台場も何回か行き、
静岡も何回か行き、
またお台場も何回も行き、
と3回移動を追従してきましたが、今回はしばらく見られなさそうですね。

ものすごい人が来てましたねえ。

ボクも近くから遠くからいろいろな角度で撮影してまいりました。

いい感じにウェザリングされたガンダムはまだまだどこかにいて欲しいですね。
オリンピックまでは国立競技場にでも置くのかしら。

日曜日にはユニコーンガンダム立像が発表され、ガンダムフロントはガンプラを充実させた施設に生まれ変わることも判りました。

まだまだガンダムの人気は衰えません。

5O9A4698-2.jpg

5O9A4747-2.jpg

ガンダムフロントは行かなかったけど、下で売ってる売店とカフェのガンプラとかおみやげ系はほぼ売り切れでした。


近くのMINIお台場に行ったりして楽しかったな。




nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ニンテンドー スイッチ [ゲーム]

予約開始の9時はフィッシングショーの入場待機列にいたときです。並びながらもささっと予約してみました。

ということで、ひさびさにゼルダだよー。

image-20170304010230.png

nice!(11)  コメント(4) 

HUAWEI MediaPad T2 Pro [PC]

17000円でなかなかなスペックなタブが買えるんすね。人生初のアンドロイドです。
タブは初代iPad miniしか持ってないからこれでもかなり進化です。

image-20170304005806.png

nice!(7)  コメント(0) 

CP+2017 [イベント]

土曜日、今年もカメラショーに行って来ました。

今年も関係者入場ではなく、イッパンで。

SONYブースに三原勇希ちゃんが来ないのは、寂しいですが。
おそらく当日ラゾーナ川崎でのイベントMCの仕事があるので調整がつかなかったのでしょね。



土曜日はクイーンズスクエアの全館停電検査ということでみなとみらい駅からエスカレータアクセスが出来ないと聞いていたので、桜木町から行ってみました。(館内の通路は通れるけど、警備員とバリアだらけ)

なんで土曜日の稼ぎ時にやったのでしょうね。意味わからん。

また、先日若くしてなくなられたエビ中の松野さんを送る会が国立大ホールでおこなわれており大きな花束を抱えたファンの方々がたくさんいました。入場するのも大変だったようですが。



お昼前ころ到着し(疲れてて寝坊)とりあえず、ボクは中井先生のトークショーが見たかったので12:15のEPSONブースのから見ることに。

いやー写真も素敵だけどなんか笑わせてくれるので楽しい。

5O9A4356.jpg

5O9A4367.jpg

そのあとすぐにSONYブースでもトークショー
5O9A4517.jpg

5O9A4521.jpg



その合間に少しだけコンパニオンさんを撮影させていただきました。
だいたいもみくちゃになりながらなので上手く撮れないなぁ。

星島沙也加さん:シルイ
5O9A4264.jpg

囲み撮影7列くらいの望遠なのでバストアップしか撮れません
5O9A4294.jpg

5O9A4316.jpg

5O9A4318.jpg

お名前わからない:富士フィルム
5O9A4417.jpg

藤井みのりさん:富士フィルム
5O9A4495.jpg

5O9A4508.jpg

大塚歩美さん:ハクバ
5O9A4481.jpg

5O9A4472.jpg

5O9A4491.jpg

早瀬あやさん:キヤノン
5O9A4532.jpg

5O9A4533.jpg

5O9A4540.jpg

お名前わからない:プロフォト
5O9A4438.jpg

お名前わからない:タムロン
5O9A4542.jpg

宮瀬七海さん:シグマ
5O9A4547.jpg

5O9A4544.jpg

今年はあんまり見られませんでしたが、どこのブースも大盛況でした。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の20件 | -